スッキリわかる!日経225miniのトリセツ

日経225mini、9ヶ月目。勝率63%とPORが1.18と好成績♪でも結果は。

日経225miniを始めて9ヶ月目。

先月に引き続き、この月もいい感じでした。

POR(ペイオフレシオ)が1.18で、1を上回りましたので、負けるときは小さくて、勝つときは大きい「損小利大」となりました。

負けた時の平均金額よりも、勝った時の平均金額が少し大きい状態ですね。

そして勝率も63%と勝つ回数も多かったものですから、20万円以上の利益を得ることになります。

でも、その時の記録を見ると、9万円の利益となっていて、途中、システムに従わずに裁量でやっちゃったのかなという感じの記録が・・・。

そして、この月の途中から2枚建てることができる程度にまで資産が増えましたので、建玉を2枚にして取引をしています。

詳しく調べればわかるとは思いますが、結局どの位のプラスになったのかはわかりません。。