スッキリわかる!日経225miniのトリセツ

日経225miniシステムトレード奮闘記なるブログを始めました。

はじめまして。

2015年、春。
新しい季節の始まりということで、日経225miniのトレード奮闘記を綴ったブログを始めました。

実は、私自身が日経225miniの初心者で、経験年数はまだ1年と少しだったりするわけですが、システムトレードを実践しながら、日経225miniについて学んでいる最中です。

巷では、よくシステムトレードのキャッチコピーに「誰でも簡単」とか「必要な時間は1日5分」、「5万円で始める」というキーワードが使われていますが、私もそれに釣られて日経225miniの取引をすることになりました。

投資関係に手を出したことのなかった私に「やってみたい!」と思わせたのが、システムトレードなわけですが、日経平均株価を取引するということで、何かそこに魅力を感じてしまいました。

とりあえずの目標として、2014年1月に10万円スタートで2016年2月には資産200万円を目指していますが、果たしてどうなるのか、そんな感じのブログを書いていきたいなと思っています。

2016年2月に資産200万円ということは、もう既に残り10ヶ月しかないわけですが、とりあえず過去の出来事を書きつつ、現在の状況などもお話できればなと考えています。

「簡単なものほど難しいものはない」

私自身、そう思えたりもするシステムトレードですが、どうなりますでしょうか。